趣味に最適!テニスの魅力を全力で伝えます!

趣味に最適!テニスの魅力を全力で伝えます!

 

私は高校生からテニスを始めました。テニスコーチの時期、サラリーマンの時期がありましたが、常にテニスをする時間を作っていました。

そんなテニス大好きな私がテニスの魅力をお伝えしたいと思います。

これの記事を読んで少しでも、テニスを始める方が増えると嬉しいです。

目次

年齢関係なく楽しめる

大きな魅力の一つです。テニスは年齢に関係なく楽しめるスポーツです。私は4歳から75歳の方までの年齢層にレッスンをしたことがあります。

目的は色々あります。試合に勝ちたい、ストレス発散したい、仲間を見つけたい、素敵な方と出会いたい、などなど、色々な目的があります。テニスコーチはその目的に対して、満足できるようにアドバイスします。

テニスを始めたいと思えば、まず最寄りのテニススクールの体験レッスンに申し込みをしましょう。動きやすい服装させあればOKです。ラケットとシューズはレンタルできるところがほとんどですので、何も買わなくても大丈夫です。

レッスンに入れば、様々な年齢層の方がいますので、色々な世代の話が聞けるので楽しいですよ。人見知りの方でもコーチがしっかりコミニケーション取ってくれるのでご安心ください^ ^

年齢気にして、今更始めるなんて、、、と思ってる方は損してます!!!!!

始めたいなら今始めましょう!!!

少人数でも楽しめます

シングルスであれば最低2人いればできます。ダブルスをしようと思えば4人いればオッケーです。

野球やサッカーのように人数を集めなくていいので、苦労しないのが楽ですよね。

一人でもテニススクールに通えばできます。そこでテニスの仲間ができれば、レンタルコートで楽しむこともできます。

季節関係なくできる

テニスは季節関係なくできるスポーツです。テニスに限らずですが、球技なのでどの季節でもプレイすることができます。

夏は熱中症対策は必要です。

熱中症対策はこちらをご覧ください。

 

私の知り合いも熱中症からの脱水症状で救急車で運ばれています。しっかり対策はしていきましょう。

男女で楽しむことができる

テニスにはミックスダブルスという種目があります。友人、恋人、夫婦で出場することができます。テニスで関係を深めることもできるでしょう。

ただ、夫婦で出る場合は逆に仲が悪くなるケースも稀にみます。やはり言いたい事が言えてしまいますし、自分の思ったようにならないとフラストレーションが溜まってしまうこともあるようです。

試合中に言い合う姿も見たことがあります。あれは見てて気持ちいいものではないですからね。

仲良くやってる夫婦もいます。むしろ仲良くやってる方が多いので、ぜひ夫婦愛を深めてください。

ストレス発散になる

ボールを打つといい音がなりますし、爽快感が得られます。私もサラリーマン時代はテニスをしてメンタルを保てていました。雨でできない時はすごくストレスでした。

また、テニススクールに行くと同じ気持ちで来ている方がいるので、お話をして楽しんでいますね。

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

テニスの魅力を総括すると、引退の年齢がなく、シーズンに縛られず、色々な出会いがあります。今は室内のテニススクールも多いので、女性の方も始めやすくなっています。

趣味を作りたい、何か始めたい、年齢を気にしている、という人はぜひテニスを始めてみてください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

テニス歴22年
コーチ歴14年 (スクール7年 個人レッスン5年)

明石市在住
妻、長男7歳、次男4歳

趣味:テニス・料理

テニスが好きで好きで、常に研究してます!

夢はテニスコートを持って、
自分の小さなテニススクールを開業することです!

コメント

コメントする

目次